ドライブ日和〜♪ | ボイトレ&日常ブログ 〜Just the way you are〜

ボイトレ&日常ブログ 〜Just the way you are〜

~日々感じたことを気の向くままに綴っていきます〜


OH.... 
長かったゴールデンウィークも終わってしまいますなぁー(;_;)


お天気が良かったので、学生時代の友人らとドライブに行ってきました。
東京より西側はUターンラッシュでヤバイだろうということで、東へ〜


茨城との県境に位置する、千葉県の佐原水郷です。
むかぁーし、小さい頃に家族で行った気がしますが…
今や観光地として綺麗に整備されていて、当時の面影ゼロでした(笑)


水郷と言えばアヤメなのですが、6月が見頃ということで観光客も少なめ、とってもノンビリできました(^ ^)

↑この緑のが全部アヤメ。咲いたら綺麗でしょうね〜♪

藤の小径。足元にはアヤメも咲いていました♪

藤棚の影がアートちっく。

黄色いアヤメもあるんですね〜

この種類は早咲きなんですかね(^ ^)

夏に咲くはずのハスの花が、少しだけ咲いてました♪


場所を移して小江戸へ。

風情のある町並みですなぁ♪

お祭りの時はこんな大きな山車(ダシ)が出て賑わうみたいです! 

日本地図を作った伊能忠敬先生ゆかりの地だったのですね。

昔ながらの方法で船頭さんが漕いでるのかと思いきや、まさかのモーターでした(笑)

火消しの絵柄のマンホール♪
最近のマンホールって各地オリジナルのが沢山あって楽しいですよね〜(^ ^)


またまた移動して、香取神宮へ。
こちらは一度行ってみたかった神社です。

令和元年フィーバーは凄いですね〜
御朱印をもらう人達が並んでいましたよ。

境内には樹齢1000年を優に超える杉の巨木があって、圧倒されました!

山の中というか神社全体が山の中に組み込まれている感じで、参拝して帰ってくるまで結構歩きましたが…
リフレッシュできたし、素敵で有難いお散歩コースでした。


そして最後は成田空港へ。離陸する飛行機たちをボーッと観覧します。
羽田空港では何度かやりましたが、成田の展望デッキは初めてで楽しかった〜♪


渋滞にもハマらず順調に帰路につけました。

地味だけどノンビリとリフレッシュできて、楽しい休日だったな〜( ^ω^ )

さて、明日からまた頑張るぞー☆




     ◇IPC VOICE STUDIO
      ◇講師プロフィール
       ◇レッスン料金と開講日時
        ◇体験レッスンのお申込み
 
             ◇ボイストレーニングって?
              ◇体験レッスンの内容について
               ◇通常のレッスンの内容について
                ◇単発レッスンもあります 
                 ◇プロフィール詳細&私の理念