アファメーション | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話
今までに、諦めてしまった目標はありませんか?

諦めてしまいそうな時は、出来ないという思い込みではなく、
できるという自信に満ち溢れた自分の姿を思い浮かべてみてください。
そのためには、アファメーション!

アファメーションとは

潜在意識に過去の失敗や嫌な経験が埋め込まれている場合、
これらを克服するもっとも効果的な方法がアファメーションです。
アファメーションとは「私は…である」「私は…になる」「私は…をした」
いう具合に、自分自身に対して建設的で調和的な考えを繰り返すことです。
                               (マーフィの法則)

アファメーションの言葉を口に出して唱えると、
次第に潜在意識の中に認識されます。
実現することを意識しながら、何度も口ずさんでください。声に出せない時は、
心のなかだけでなく、口パクの方が効果あるそうです

肯定的なアファメーションで心に接すれば、私たちの心理的なセルフイメージは、
私たちのコースを成功へ向けて自動的に調整するそうです

目標を達成したあなたの姿をイメージしてください。
環境・感情共に、細かくリアルに描いてくださいね。
実生活でも本当に出来るようになるそうです。
私も日々、理想の一日をイメージし、アファメーションを呟いています。

成りたい自分(目的)がない人は、やらないでください。
違和感を感じますから・・・
私は私のメンターが言うので、やっています。
私は、まだ成功者ではないですし、目的も達成していません。

もがいています。
その姿をさらけているだけです。

アファメーションの例です。 あなたに会った言葉を使ってくださいね。

私は幸福で楽しく自由です。
私にはあらゆることが可能です。
私は必要とされていることを感じます。
私は出会うすべての人に対して、愛と善意を注ぎます。