コーチをつけてみませんか | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話
桜が満開だそうです。
近所のお庭では、木蓮・こぶし・ボケなど
色々なお花が一斉に咲き出しました。
春の暖かい日差しに包まれていると、幸せな気持ちになります。

4月になると、年度変わりということもあり、
自分の可能性を求めて、新しいことにチャレンジする人がいると思います。
何かを始める時、本当にやりたいことなのか、よく考えて始めてくださいね。
忙しくなるだけで結局続かず、

「私は何をやってもダメなんだ」
「私の人生はどうせ大したことない」と
徐々に自信を無くしていきますからね。


私の場合、あることを始めたけれど、行動を起こせず、
諦めかけた時、コーチ仲間(実は私、コーチの仕事をしています)から
「私のコーチを受けてみない?」と勧められ受けることにしました。
軽い気持ちでした(笑)。

その答えが、「あなたのチャレンジ、一緒にやりましょう。
本気で応援します。」


困りました(笑)。
私、あまり本気じゃないし・・・
でも、嬉しかった!!!。
次のステージに行けない私を、引き上げようとしてくれる人がいる。

私もコーチを職業としていますので、同じようなことを言って来ましたが、
その言葉がクライアント様に、どのように受け止められているか、
分かりませんでした。

自分の目標に、丁寧に真剣に向き合ってくれる人がいるから、
クライアント様が頑張って、目標達成ができるという基本的なことに
改めて気付かされました。

コーチもコーチをつけて、自分の目標がぶれないようにしています。

コーチの仕事は、クライアント様が目標を達成できるよう、
クライアント様と一緒に考え、行動を起こしてもらうことです。

後日、このブログでも、私のコーチングについて、
詳しくご案内できると思いますので、やりたいことがあるけど、
中々行動を起こせないという方
、是非受けてみてください。
お急ぎの方は、コメント欄に申し込んでください。
SKYPE音声が基本ですので、お気軽に申し込んでくださいね。