ありのままでいい | 職場で大人のイジメに苦しんで鬱病寸前。でもある日の事件を境に自分を激変させて、30日で職場の人気者になり彼氏もできた秘密の話


ありのままでいい

よく聞きますよね。
でも、私は理解できなかった。
ありのままの私が嫌だから、もっと成長したい・変わりたいと思って、
セミナーや塾に参加し、自分探しをしていました。

現在の自分を認めたうえで、さらなる成長を願うのと、
自分を否定して自分を変えたいと努力するのでは、
マインドセット(
思考様式、心理状態)が全然違います。

自分を変えたいと思うのは、一種の逃避ですよね。
なので、中々行動ができません。
何処かに逃げたいだけですから、目標が曖昧です。

でも、今の自分を愛することが出来れば、自信がつきます。
自分の可能性を信じ、目標を持ち、行動する。
そうすると、迷うこと無くイキイキと輝いて生きて行けます 
日々の行動が、目標達成のための行動になるからです。

現在、あなたが今の自分が好きになれないでいるなら、
やってみてほしいことがあります。

感謝の習慣をつける28日間のエクササイズです。

Step1.
 毎朝、感謝できることを10個書いてください。
  書き終わったら、1つずつ声を出して読み、ありがとうを3回言ってください。
例)私は、・・・・に感謝しています。
  何故なら、・・・・・だからです。

Step2
. 寝る前に毎晩、気に入った小石を握りしめ、
  今日一番感謝できることを思い出し、
  「ありがとう」と言ってから、寝てください。


上記は1日目のものです。2日目からは1日目のものに
一つ追加されます。

1
日目のものを毎日続けるだけでも、考え方が変わってきます。
詳しく知りたい方は、コメント欄に書いてください。
一緒に続けましょう。

こちらも参考に