今月は雛パンとザーサイポテチ | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

風が強い本日

お越しくださったのは

Tさん Yさん Kさん Sさんの

常連様たちです

 

今月は雛パンと

ザーサイポテチレッスン

 

桜シロップが入る生地は

こんな状態でまとめるの大変アセアセ

でも今日はさすが上級者

KさんとTさん

私の手助けなしにまとめられました拍手

 

成型に時間がかかる雛パン

あれ~~Sさんひとつ餡入れ忘れて

しまいましたチュー

 

焼き上がり~雛人形

 

Sさんのは抹茶餡が入っていない

パンが2つあります(笑)

 

ザーサイを刻んで

生地に混ぜ込みます

 

サクサク衣つけ

 

とにかく雛パンは手がかかる

ザーサイが追いついてしまいます

過発酵になってしまうので

SさんとYさんの生地の分割は

私がお手伝いしました

そして居残りの二人おーっ!おーっ!

Yさん 今月の居残りは

ぼっちではありませんねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

それでもちゃんと

焼き上がりました

 

ご褒美ランチタイム

今月デリはアボガドやっこ

超簡単ですがKさん

ドツボにはまって頂けたようですドキドキ

 

今月は少し延長してしまいます

お時間に余裕を持って

お越しくださいね

 

大変お疲れ様でした

また来月もよろしく

よろしくお願いいたします(^^♪

 

PS『テレビ報道記者』

是非観てくださいね~グッ

 

お教室について メニュー 

レッスンの様子 過去のメニュー 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。

 応援のぽちっをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村