12月レッスンスタートです | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

12月レッスン

今日からスタートです

 

初回お越しの方は

Aさん SAさん Sさん Yさん

 

12月クリスマス特別レッスンクリスマスツリー

スモルガストータとビスコッティ

通常月とかなり

進みがかなり違います

準備も大変~

きっとレッスンも大変~

大幅時間延長な予感~

でのスタートです

 

今日のデモパン

スモルゴストータは

仕入れの状況によって

トッピングするお野菜と

お花が変わりますので

表情もレッスン日によって

違います

 

 

初日ということもあり

どこにビスコッティを差し込むか

スムーズに進むよう

考えながらのレッスン

 

↓はスモルガストータの仕上中

 

パンそのものは簡単でいすが

盛り付けのセンスが問われます(笑)

斬新な盛り付けを

期待しましたが

皆様冒険せずゲラゲラ

ほぼ私同じです(笑)

 

お持ち帰り専用箱は

まさにこのパンのために

あるようなジシンデレラフィットな箱です

 

ビスコッティは2種類のお味を

作りますので

忙しさに拍車がかかっていますおーっ!

 

沢山出来上がるので

アミに乗りきらないあせる

ビスコツティは

各種紙袋に入れての

お持ち帰りですチョキ

 

エディブルフラワーの

リースゼリー黄色い花黄色い花黄色い花

ランチの時に生徒様に

取り出していただきますので

どんな風に仕上がっているのか

私もドキドキ

可愛らしく出来上がっていて

ホッとしました

 

こちらも仕入れの状況で

お花の種類が変わります

 

ご褒美ランチタイム

いつもよりかなり遅めの

ランチタイムとなります

頑張りましたね!!

 

初日レッスン無事終了しましたドキドキ

今日は皆様早めのお揃いで

レッスンも早くスタート

出来たのですが

終了時間は30分オーバーですDASH!

やはり12月レッスン

なかなかのヘヴィー級な

レッスンですおーっ!

 

ということで

皆様遅刻はご法度

そしてお帰りも余裕を持って

お越しくださいね

 

お疲れ様でした

皆様とは『よいお年を~』で

さよなら~チョキ

また来年もパン作り

楽しみましょう!(^^)!

 

お教室について メニュー 

レッスンの様子 過去のメニュー 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。

 応援のぽちっをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村