今日はアンコールレッスン日 | 松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸の手ごねパン教室 香房 Profumo

松戸市の自宅で2012年春、少人数、女性限定のパン教室をopenしました♪
香房profumo(プロフーモ)へお気軽にお越しください。

 

今日はアンコールレッスン日

お越しくださったのは゛常連のKさん Yさん Mさん Sさん

メニューは5種類 

YさんとKさんはメロンパン・大人のシナモンロール

Mさんはメロンパン・基本の食パン

Kさんは明太フランス・チョコマロンという今回もなかなか私の気合と根性がいるメニュー。

 

私のデモパンはメロンパンとシナモンロール

こうメニューがばらけると私のデモも「ど・れ・に・し・よ・か・な」になります

一応は作る人の多さやこれは絶対によく見てほしいというメニューを選びますがあとは

オーブンとの関係も大事。

私も含めて5人が2種類ずつ計10種類のパン しかもアンコールレッスンは焼き時間も焼成温度も違ってくるのでそのオーブンの回し方も計算しつつ私も自分のパンを作りつつレッスンを進めて行きますのでそのあたりも考えてデモパンを決めます

あとは私の食べたいものかなゲラゲラ

 

そんなこんなで忙しいアンコールレッスン ベテラン様たちがとても良く協力してくださいますグッド!

それはもうアシさんみたいですチョキ

 

そんな中まず焼きあがってきたのはKさんのガーリックフランス&明太フランス

 

Yさん_Kさんのカルダモンの効いた大人のシナモンロール

 

Mさんの基本の食パン

 

Sさんのチョコマロン

 

Kさん Yさん Mさんのメロンパン 

おお~皆様素晴らしい どれもこれも完璧な仕上がりです100点

 

本日のこ褒美ランチは私のメロンパンとシナモンロール

新玉ねぎの濃厚ポタージュ

空豆と新玉のチーズグリル

バニラヨーグルトのチーズケーキ

 

本日のデリは旬の新玉と空豆をたっぷりと使用しています

こちらも大変喜んで頂きましたビックリマーク

基本“デリとスープは同じものを出さない”をモットーにしておりますグッド!

2012年のオープン年からいらっしゃって下さっている方も多いのでご褒美ランチも喜んでいただけるよう少したげこだわりをもってますDASH!

なのでこのデリは食べてほしい!!と思っている殿堂入りデリはアンコールレッスンなどでまだ食べていない方へお出ししたりして再登場することもありますキラキラ

 

 

今日から趣味なびさんとのコラボ企画がふたつ

まずは『セグレタ』

地肌も洗える美容マッサージクリーム。シャンプー&コンティショナー配合でこれひつとで3つの役割を果てくれるという優れものです

ぜひ試してみて下さいねビックリマークアンケートのご協力もよろしくお願い致します

 

そしてさらにのもうひとつの企画は『バニラヨーグルト』を召上って頂く企画です

発売25周年のロングセラーヨーグルト

凍らせても美味しい これからの季節にぴったりですね

 

Kさんからはメロンパンを食べて「海老名PAのメロンパンより美味しい~ドキドキ」と私にとっては最大級のお褒め言葉を頂きましたラブありがとう~ございます!!

 

アンコールレッスンは不定期開催です

お声が上がってるメニューはクロワッサン チョコリング デニッシュ食パン

きのこ味噌パン たけのこスティツク ダッチブレッド 白パン アップルクリームサンド

ポテトフランス モンキーブレッド クリームチーズデコ あたりかな?

順次調整して開講して行きますね

 

アンコールレッスン無事に終了しました

お疲れ様でした

バタバタしておりましたがご協力ありがとうございましたo(^▽^)o

KさんとMさんは今週末のちくわパンもお楽しみに~(*^▽^*)

 

お教室について メニュー 

レッスンの様子 過去のメニュー 

お問い合わせ

ランキングに参加しています。

 応援のぽちっをお願い致します

 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村