「☆チ☆ケ☆ッ☆ト☆!!☆」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

T




チケット届いたYOブ~・・・(車)。

 

1階席だったYOブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

 

プレ( ̄ー ̄)ニヤリシートだYOブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

 

(画像はプレミアムシート特典の1つ、ピクチャーチケット・・・って厚紙かいっブ~・・・(車)。

 

 

 

秘蔵ライブDVDと公演ポスターに期待しよう・笑)

 

 

 

高中氏が12月16日にライブを行うNHKホールは、大晦日に紅白歌合戦が行われる場所だ

 

 

 

個人的な感想を言わせて貰うと、今年の第62回NHK紅白歌合戦の目玉は何といってもユーミンの出演に尽きる

 

 

 

ユーミン自身は2005年にも紅白出場を果たしているが、この時はユニットとしての参加で、個人としては初の紅白出場となる

 

 

 

「春よ、来い」を歌う予定らしい

 

 

 

ユーミンの数あるヒット曲の中で、なぜこの歌を歌うのか?気になって調べてみた

 

 

 

その結果、この歌は94~95年に放送されたNHK連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌だということがわかった

 

 

 

また、ドラマの放送期間中に阪神・淡路大震災があり、被災者は避難所でこのドラマに

 

 

 

そしてこの主題歌に大いに励まされた、ということだ

 

 

 

今年は未曾有の大災害、東日本大震災があった

 

 

 

ユーミンはきっと、万感の思いを込めてこの歌を歌うのだろうと思う

 

 

 

うん、私も万感の思いを込めて紅白を観ることにする

 

 

 

(チラっと、大阪でカウントダウンをする高中氏がユーミン繋がりで紅白に出ないかなぁ~なんて想像した、中継とかで)

 

 

 

12月16日のNHKホールも31日のNHKホールも楽しみで仕方ない

 

 

 

もう師走だブ~・・・(車)。