「5月5日は子供の日(明日)」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

Img_0394

 

 

祖父が兄のために購入した五月人形(50年以上前のものです)

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに50年も経過すると痛みが酷く、一度、バラバラにして洗浄を行い、補修してみました

 

 

 

 

高価な五月人形ではありませんが、私が実家から持ち出し

 

 

 

 

毎年5月5日、部屋に飾っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0396 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬に乗った義経たん(ちょっとコワイ・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0398 

 

 

 

 

弁慶たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0397

 

 

 

 

 

 

 

だ だ だれ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0399 

 

 

 

 

ケロロと赤木リツコは関係ないから(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金太郎さんや他の武者人形など、私が子供の頃はもっとたくさんの人形があったんですけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 

50年の間に壊れて捨ててしまったり、行方不明になったり・・・

 

 

 

 

せめて、残ったこの人たちだけでも大切にしようと思っています

 

 

 

 

3月3日ひな祭り・・・ひな人形を押入れから出して飾らないと‘お嫁にいき遅れる’なんて言われていますよね?

 

 

 

 

五月人形はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

「勇気」が無くなる?(笑

 

 

 

 

‘チキン’にはなりたくナイので(笑

 

 

 

 

来年からもずーっと、私は子供の日に五月人形を飾り続けるつもりです(笑