マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「どうして世の中にはゴミのポイ捨てや、違法駐車など平気でする人がいるのですかね」

 

 

世の中には人間性が低い人は結構います。

 

 

里美「そういう人たちに罰を与えたい気分ですよ」

 

 

そんなことをしなくても大丈夫です。

 

 

里美「何が大丈夫なのですか?」

 

 

そういう人たちは、

 

仕事や人間関係やプライベートで損をしているはずです。

 

善いことをすれば善いことが返ってくるし、

 

悪いことをすれば悪いことが返ってきます。

 

「因果応報」ってやつです。

 

 

里美「なるほど」

 

里美「じゃあ、その人たちは悪いことが返ってくるってことですね」

 

 

そういうことです。

 

つまり自滅をしているってことです。

 

 

世の中って不思議なもので、

 

悪いことをすれば悪いことが

 

返ってくるようになっているのです。

 

 

逆を言えば、

 

いい人生にしたいのであれば、

 

善いことをしなさいってことです。

 

 

里美「そうすれば善いことが返ってくるってことですね」

 

 

そういうことです。

 

悪いことはなくすようにすることも大切ですが、

 

まずは善いことをする人生に変えてみることです。

 

 

悪いことをすれば

 

必ず悪いことが返ってきます。

 

誰かが罰を与えなくても、

 

自滅の人生を歩んでいっているということです。

 

 

では、いい人生を送るには?

 

 

そうですね、

 

善いことをすることです。

 

自然に善いことが返ってきて、

 

いい人生を送ることができますよ。

 

 

************

今日のまとめ

人生因果応報、善いことをしましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!