マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「転職を考えているのですが、色々迷っているのですよ」」

 

 

何に迷っているのですか?

 

 

里美「給料が高いほうがいいのか、やりがいがあったほうがいいのか、福利厚生がしっかりしているほうがいいかなどです」

 

 

なるほどね。

 

何を選ぶかは人それぞれです。

 

これが絶対というものはないです。

 

これは転職に限らず、

 

すべてのことに共通することです。

 

 

例えば、

 

家を買おうとしたときに、

 

マンションがいいのか、

 

一軒家がいいのか迷ったとします。

 

 

マンションを購入している人からいえば、

 

セキュリティはしっかりしているし、

 

眺めもいいので最高だよと言います。

 

 

一軒家を購入した人からいえば、

 

隣や上下の騒音を気にしなくていいし、

 

すべて自分のものだという満足感もあると言います。

 

 

どちらも自分の基準で選んでいるため、

 

どちらが正しいかなどないのです。

 

 

里美「確かに」

 

 

何がいいかは他人が決めることではなく、

 

自分基準で決めることです。

 

自分が何をもって満足するかの基準を持つことです。

 

 

これはすべてのことに当てはまる考え方です。

 

物事を選ぶことの基準は自分です。

 

他人が決めることでないです。

 

何をもって自分が満足するかです。

 

そう考えていれば、

 

迷ったときの基準になります。

 

選択肢の基準は自分です。

 

自分が満足するかしないかです。

 

 

************

今日のまとめ

自分がいいと思ったものを選びましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!