マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「ああ、今日は何もうまくいかなかったな」


悪いことがあったの?


雄太「スマホを失くして、プレゼンも失敗して、最悪の一日でしたよ」


それは大変でしたね。


雄太「これが俺の人生なのかな」


いや、そんなことはないです。

ジョニー・デップはこう言っています。

 

 

ただ悪い1日なだけさ、

悪い人生ってわけじゃないよ


それは本当だと思います。

人生には良いことも悪いこともある。

ずっと悪い人生なんてない。


逆に、ずっと良い人生もないです。


悪い一日だったとしても、

 

それは人生の一部です。

ずっと悪いわけじゃないです。



雄太「確かにそうですね」


人生は長期的に見るものです。

その日が悪かったとしても、

 

他の日は良い日もある。

その日悪いことがあっても、

 

後でそれが良いことになることもあります。


雄太「本当ですか?」


例えば、

 

プレゼン資料を間違って消してしまったとします。

その日は最悪だと思うけど、

 

後で作り直したら、

 

前よりずっと良い資料ができたりすることも。


雄太「なるほどね」


人生は一部分だけで考えないことです。

一日だけで、

 

人生が良いか悪いかを判断しないことです。

人生は長いですからね。


私は人生は全体として良いものだと思っています。

今日悪いことがあっても大丈夫。

その日が悪くても、

 

長い目で見れば

 

トータル良い人生になりますから。

 

 

************

今日のまとめ

人生は長い目でみれば良いです

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!