マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「私は基本的にネガティブなんです」


そうですか、

 

何か問題がありますか?


里美「いえ、ネガティブであることは良くないと思います」


確かに、そう言われることが多いですね。


里美「どうして私はネガティブなのでしょうか…、ポジティブな人が羨ましいです」


確かに、

 

ポジティブに生きることが望ましいですね。

 

しかし、覚えておくべきことがあります。


里美「それは何ですか?」


人間は基本的にネガティブにできています。


里美「本当に全員ですか?」


はい、そうです。

 

だから、

 

自分がネガティブだと落ち込む必要はありません。

 

誰もが基本的にネガティブです。

 

そう考えると気が楽になりませんか?


里美「ええ、皆がネガティブだと思えば、自分だけではないと安心します」


ポジティブに見える人でも、

 

何か悪いことや不都合があればネガティブになります。

 

ネガティブな状態になったら、

 

思考を変えてポジティブに捉えるだけです。

 

 

ポジティブな人も、

 

最初からポジティブなわけではなく、

 

ネガティブをポジティブに変えているだけです。

 

 

人間は皆、ネガティブです。

 

不安や恐れがなければ、

 

人は生き残れませんでした。

 

それらが防衛反応を作り出しています。

 

 

防衛反応がなければ、

 

人類はとっくに滅んでいたでしょう。

 

 

だから、

 

ネガティブであることは当然で、

 

それが人間である証です。


里美「ネガティブが普通なんですね」


その通りです。

 

ですから、

 

安心してください。

 

あなただけがネガティブなわけではありません。

 

それが普通です。

 

 

大切なのは、

 

どのようにして出来事をポジティブに変換できるかです。

 

 

ポジティブな人は、

 

どんな出来事もポジティブに変換しているだけです。

 

 

根本的には、人間は皆同じです。

 

安心してください、

 

人間であれば基本ネガティブですから。

 

だからポジティブに生きようとしているのです。

 

それが人間ですよ。

 

 

************

今日のまとめ

ポジティブだけの人。そんな人はいません。

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!