マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「私、何かやろうとしても、すぐに動けないんですよ」

 

 

どうしてですか?

 

 

里美「あれこれ考えると動けなくて」

 

 

まあそうですね、

 

何かをやろうとしたら

 

考えて考えてから動きますよね。

 

 

里美「そういうことです」

 

里美「でも、結局やらないんですよね」

 

 

確かに、

 

考え過ぎてしまって何も行動できないというのは

 

よくあることですね。

行動に移せない時は、

 

アメリカ大統領のリンカーンの

 

次の言葉を思い出してみてください。

 

 

そのことはできる、それをやる、と決断せよ

それからその方法を見つけるのだ

 

 

見切り発車には一定の理があります。

 

考え過ぎて行動できないのであれば、

 

行動してから考える方が良いかもしれません。

 

 

里美「ん~、確かに」

 

里美「でも、失敗したら嫌ですよね」

 

 

リンカーンが「決断せよ」と言ったのは、

 

中途半端な行動ではなく、

 

覚悟を持って行動することの重要性を説いています。

 

中途半端に行動すると、

 

失敗に直面した際にすぐに諦めてしまう可能性があります。

 

しかし、覚悟を決めてから行動すれば、

 

小さな失敗には動じず、

 

目標に向かって進み続けることができます。

 

つまり、

 

行動しながらも考え続けることが大切だということです。

 

 

里美「確かに一理ありますね」

 

 

熟考してから行動する人もいれば、

 

即座に行動に移る人もいます。

 

どちらが優れているとは一概には言えませんが、

 

考え込んでしまって行動できない場合は、

 

先に行動を起こしてみてから考える、

 

という手もあります。


動かないよりも、

 

見切り発車で行動を起こす方が良いでしょう。

人生は行動する人にチャンスを与えますが、

 

動かない人には与えません。

 

そうであれば、

 

見切り発車でも構わないのです。

 

行動を起こせば、チャンスは必ず訪れます。

 

先に動き、その後で考える。

 

それも成功への一つの方法です。

 

 

************

今日のまとめ

人生見切り発車でも大丈夫ですよ

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!