マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「人のために生きたほうがいいと言われていますが、本当にそうなのでしょうか?」

 

 

そうですね、

 

アインシュタインは次のような言葉を残しています。

 

 

誰かのために生きてこそ人生には価値がある

 

 

物理学者というと、

 

自分の研究のことばかり考えているイメージがありますが

 

実はそうでもなかったみたいですね。

 

 

里美「そうですね、人のためにって言っていますね」

 

 

私も彼の言葉に賛成です。

 

人のためになにかをすると、

 

結果的に自分に戻ってくると言われています。

 

 

徳はめぐりめぐって自分に返ってきます。

 

 

人のため=自分のため

 

結果的にはこのような世界になっています。

 

出したものは返ってくる。

 

 

逆を言えば

 

出さないものは返ってこない。

 

 

自分が幸せになりたかったら、

 

人を幸せにする。

 

幸せを出したら、

 

幸せが返ってくる。

 

自分だけ幸せになろうとしても

 

なれないということです。

 

 

里美「なるほどね、出したらその分戻ってくるか」

 

 

世の中とはそういう仕組みになっています。

 

アインシュタインもそのことを知っていたのですね。

 

優しさや徳は

 

めぐりめぐって戻ってきます。

 

それがこの世界の法則です。

 

 

人のため?

 

いいえ結果自分のためです。

 

 

************

今日のまとめ

優しさ徳は出しましょう。いずれ返ってきます。

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!