マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「以前、何かやるのに年齢は関係ないと言っていましたよね」

 

 

そうですね、

 

何かをやるのに遅いはないです。

 

 

雄太「でもやっぱり40、50歳とかになれば、新しいことを始めるのに遅いですよね」

 

 

いいえ、

 

全く遅くないです。

 

例えばですが、

 

90歳でアイアンマンレースを完走した方がいます。

 

※アイアンマンレース

水泳:3.8㎞

自転車:180㎞

マラソン:42.195km

 

85歳で工学博士号を取得した方がいます。

 

100歳で水泳大会記録保持者もいます。

 

 

雄太「えっ、やばくないですか」

 

 

すごいの一言です。

 

本当に敬意をはらう方々です。

 

 

共通しているのが、

 

70歳以上になってから始めているということです。

 

 

70歳といったら、

 

現役を引退して、

 

のんびり過ごしている方々です。

 

そこから何か新しいことを始めるという気力、

 

見習うべきではないでしょうか。

 

 

雄太「本当にそうですね」

 

 

これを聞いて、

 

何かを始めるのに年齢は関係ありますか?

 

 

雄太「いや、ないです」

 

 

何かを始めるのに遅いというのは

 

勝手な思い込みで、

 

実際年齢は関係ないのです。

 

 

人生100年といわれる時代で、

 

50歳でもまだ半分です。

 

40歳といったら若年者です。

 

 

やりたいことがあったら、

 

年齢を理由に止めないことです。

 

 

やりたいことがあったら、

 

そく始めることです。

 

 

思い立ったらやってみる。

 

その思い切りが人生では大切ですよ。

 

 

************

今日のまとめ

人生100年、思いたったら行動

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!