マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「ゴールデンウイークですね」

 

 

そうですね、

 

今回は最大10日間取る人もいます。

 

 

雄太「でも、俺の会社は休み無しです」

 

 

あら、

 

働きすぎじゃないですか。

 

 

雄太「そうですよね、やる気なくします」

 

 

何でもそうなのですが、

 

やりすぎはいけません。

 

飲食店でも、

 

ゴールデンウイーク休む店があるくらい、

 

休みの大切さが認識されてきました。

 

 

雄太「ゴールデンウイークに休む飲食店か」

 

雄太「なかなか勇気いりますね」

 

 

休むとはそれくらい勇気があっていいものです。

 

 

それは1日の仕事でも同じです。

 

一流の社員はぶっ続けで仕事をしません。

 

25分仕事をして5分休憩。

 

また25分仕事をして5分休憩。

 

このようなスタイルが一番効率がいいのです。

 

 

雄太「ぶっ続けで働いたほうがいい気がしますが」

 

 

ぶっ続けで仕事をすると、

 

集中力が切れてしまい、

 

その後に集中して仕事ができなくなります。

 

 

1日朝から夕方まで仕事をするのであれば、

 

細切れに休憩をとったほうが長続きします。

 

 

まだ集中力があると思っても、

 

勇気をもって休憩をすることです。

 

それが長続きするコツです。

 

一流とは休むプロです。

 

休むことをうまく活用しているのがプロです。

 

 

雄太「休む勇気ですか」

 

 

そうです、

 

休む勇気です。

 

一流になるには

 

休むプロになることです。

 

 

一流のプロなりたい?

 

それでは、

 

ちょっと休憩しますか。

 

 

************

今日のまとめ

休むプロになりましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!