マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「幸せな生き方ってどんな生き方でしょうかね?」

 

 

そうですね、

 

「サンドウィッチマン&蘆田愛菜の博士ちゃん」

 

って番組知っていますか?

 

 

里美「知っています、たまに観ます」

 

 

あれに出てくる

 

博士ちゃんみたいな人が

 

幸せな生き方をしている人です。

 

 

里美「博士ちゃんみたいになれってことですか?」

 

 

まあ、

 

一言でいえば

 

あれくらい夢中になれるものがあるかです。

 

 

別に

 

博士級になにかを極めろということではなく、

 

何か特別に打ち込めることがあるかどうかです。

 

 

里美「何かのめり込むことがあるかってことですね」

 

 

そうなのです、

 

仕事でも趣味でも

 

誰が何と言おうと

 

夢中になれるものです。

 

他人からは理解できないようなことでも、

 

自分が楽しいと思えるものであれば何でもいいです。

 

 

里美「変な趣味だと人に言えないですよね」

 

 

でも、

 

それでも夢中になれることです。

 

他人を気にしていたら、

 

それは本当に夢中ではないことです。

 

 

他人など気にしないくらい

 

夢中になれることです。

 

 

本人が楽しいことであればそれでいいのです。

 

そんなことが1つでもあれば、

 

それは幸せな人生です。

 

 

幸せ=夢中になれること

 

夢中になれること=一人一人違う

 

一人一人違う=あなただけのもの

 

 

どんなことでもいいです。

 

あなたに夢中になれることありますか?

 

どんな小さなことでもいいです。

 

他人など気にしなくていいです。

 

あれば幸せな人生を送っています。

 

 

************

今日のまとめ

何か夢中になれるものを持ちましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!