マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「幸せってどうやって手に入れるのですか?」

 

 

ズバリ「待つ」です。

 

 

里美「待つですか?」

 

 

こんな言葉があります。

 

 

幸福は待てる人にやってくる

 

 

人生には必ず波があります。

 

うまくいくときと、

 

うまくいかないときの繰り返しです。

 

だから、

 

待っていれば必ずうまくいくときがやってきます。

 

 

でも、

 

多くの人は待てないため、

 

うまくいっていないときに、

 

焦って結果を求めすぎて

 

かえってうまくいかないという

 

負のスパイラルにハマってしまいます。

 

 

里美「あ~、わかります」

 

 

待つことです。

 

焦らず待つことです。

 

それが幸福になれるコツです。

 

 

悪いことが続いたときに、

 

必ずいいことがあると待てる気持ち。

 

うまくいかないときに、

 

必ずうまくいくという待てる気持ち。

 

これが大切です。

 

 

繰り返しですが、

 

人生は波です。

 

これを知っていれば、

 

焦らず待つことができます。

 

サーファーもいい波がくるまで待ちます。

 

それと同じです。

 

人生のいい波を待ちましょう。

 

 

************

今日のまとめ

幸せの波を待ちましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!