マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「上司からお前はバカかと言われちゃうんですよね」

 

 

褒め言葉ですか?

 

 

雄太「いや、完全に無能扱いだと思いますが」

 

 

いえ、

 

バカとは褒め言葉ですよ。

 

 

雄太「そんなことあります?」

 

 

バカというと、

 

「愚かな」のようなマイナスなイメージがあります。

 

 

でも、

 

実際はいい意味のほうが多いです。

 

 

例えばですが、

 

バカ正直、バカ真面目、

 

野球バカのような●●バカ。

 

 

雄太「なるほど」

 

 

あとは、

 

バカのほうが成功しやすいと言われています。

 

 

雄太「そうですか?」

 

 

頭のいい人は、

 

あれこれ頭で考え、

 

頭の中で完結してしまうことがあります。

 

 

バカのほうがあれこれ考えず、

 

失敗を恐れずに取り組むことができます。

 

 

物事って理屈では通らないことがあります。

 

やってみないとわからないことがあります。

 

 

あれこれ考えず、

 

失敗を恐れず真っすぐに取り組む、

 

その姿勢のほうがうまくいくことがあります。

 

そして、

 

人が考えないような発想をします。

 

 

バカとは真っすぐな人が多いです。

 

それでいいのです。

 

バカ正直に、

 

バカ真面目に、

 

●●バカになり真っすぐ進めばいいのです。

 

そういう意味では、

 

バカは最強です。

 

 

雄太「バカでいいのですね」

 

 

いいのです。

 

私もバカです。

 

これだと思ったら、

 

とりあえずはその方向に向かっていきます。

 

あれこれ考えると立ち止まってしまいます。

 

バカみたいに向かっていけばいいのです。

 

それでいいのです。

 

 

************

今日のまとめ

これでいいのだ

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!