マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「よくSNSで、私幸せですってアピールしている人いるじゃないですか」

 

 

いますね。

 

 

雄太「あれって、何か鼻につくんですよね」

 

 

まあ、

 

表現の自由もありますし、

 

別に悪いことではないと思います。

 

 

でも、

 

いちいち見せびらかすのはどうかなという一面もあります。

 

 

雄太「そうですよね」

 

 

こんな言葉があります。

 

 

幸せとは自分がわかっていればいい

誰かに見せびらかすものではない

 

 

私はこっちのほうがしっくりきます。

 

幸せアピールは諸刃の剣です。

 

自分は幸せだと表現することで、

 

まわりも幸せにする影響はあります。

 

その反面、

 

それを面白くないという人もいます。

 

 

雄太「確かに諸刃の剣ですね」

 

 

先ほどの言葉のように、

 

基本的には幸せとは自分がわかっていれば

 

それでいいのではないでしょうか。

 

幸せとは感じるもので、

 

アピールするものではないです。

 

自分が幸せであればそれだけでいいのです。

 

人に知ってもらうものではないです。

 

 

雄太「でも人に知ってもらいたいというもありますよね」

 

 

そうですね、

 

人に言いたくなることはあります。

 

幸せなことを知り合いに言うくらいならいいです。

 

 

でも、

 

無差別に誰にでもアピールするものではないです。

 

 

繰り返し言いますが、

 

幸せとは「感じる」ものです。

 

アピールするものではないです。

 

幸せとは人に言うために幸せになるのではないのです。

 

自分が幸せを感じるために幸せになるのです。

 

そこを間違えないことです。

 

 

************

今日のまとめ

幸せは自分が感じましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!