マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「今の時期になると道路工事多いですよね」

 

 

確かに年度末に多いですね。

 

 

雄太「なんでなのですか?」

 

 

国の予算を使い切らないといけないからですね。

 

使い切るために一生懸命工事をしているのです。

 

 

雄太「色々なところで工事しているから迷惑なのですよね」

 

 

確かに車渋滞の原因になりますからね。

 

でも、

 

そんなときに感謝することができるかが大切です。

 

 

雄太「感謝?」

 

 

そうです、

 

我々が使用する道路をキレイに

 

工事してくれているのですから、

 

本当は感謝すべきことなのです。

 

 

雄太「ま、まあ、そうですけど」

 

 

別な話になりますが、

 

トイレに生きたくなり、

 

公共のトイレに駆け込もうとしたときに、

 

掃除中で入れなかったことないですか?

 

 

雄太「あります、あります」

 

雄太「なんでだよってイライラします」

 

 

これも同じです。

 

せっかくトイレをキレイにしてもらっているので、

 

本当は感謝すべきことなのです。

 

 

雄太「ま、まあ、確かに…」

 

 

何かトラブルがあったときに、

 

その基になっていることを考えてみることです。

 

 

工事中であれば、

 

道路をキレイしてくれている。

 

トイレ掃除中であれば、

 

トイレをキレイにしてくれている。

 

 

本来であればありがたいことなのです。

 

ご苦労様ですと言えることなのです。

 

 

イライラしないで、

 

何が起こっているのか基を考えてみることです。

 

道路工事で渋滞。

 

確かにイライラしてしまいます。

 

 

でも

 

イライラではなく、

 

感謝です。

 

 

************

今日のまとめ

みんな一生懸命働いています

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!