マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「部下がなかなか言うことを聞いてくれないのですよ」

 

雄太「どうしたら聞いてくれるようになりますかね?」

 

 

そうですね、

 

あなたが変わればいいのでは?

 

 

雄太「いや、どうやれば相手が変わってくれるかです」

 

 

いいですか、

 

その考えだと相手は変わってくれません。

 

こんな言葉聞いたことないですか?

 

 

過去と他人は変えられない

変えられるのは未来と自分だけだ

 

 

他人は変えることはできないのです。

 

自分が変わって、

 

それを見た相手が変わるのです。

 

相手が言うことを聞いてくれるような自分になることです。

 

 

雄太「ん~、言いたいことはわかりますが難しいですよね」

 

 

そうですね、

 

実際は難しい話です。

 

 

私が言いたいことは、

 

変えられないことに労力を注ぐのではなく、

 

変えられることに労力を注げということです。

 

 

雄太「ああ、なるほど」

 

 

さっきの言葉のように、

 

過去は変えられないけど、

 

未来は変えられます。

 

 

変えられないことに目を向けることより、

 

変えられることに目を向けることです。

 

 

引いて開ける扉を、

 

一生懸命押して開けようとしている人がいます。

 

なんで開かないんだよと騒いでいます。

 

そんな人を見てどう思います?

 

 

雄太「引けばいいじゃんと思います」

 

 

そうですよね、

 

無駄なことに労力を使うことはないのです。

 

間違ったことに一生懸命になることはないのです。

 

 

世の中には変えられないものがあります。

 

それに全力を注ぐよりも、

 

変えられることに全力を注ぐことです。

 

 

雄太「なるほど、確かにそうですね」

 

 

押してダメなら引いてみる。

 

相手が変わらなければ、

 

自分が変わる。

 

そんな感じて生きてみてください。

 

そのほうがスムーズに生きられますよ。

 

 

************

今日のまとめ

変えられることを変えていきましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!