マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「前回、適当にやればいいと言っていましたが、何かそこにひっかかりがありまして」

 

 

真面目ですね…。

 

 

適当というと、

 

世の中では一見悪い言葉に思えるかもしれません。

 

 

でも、

 

適当って悪い言葉ではないのですよ。

 

 

里美「そうですか?」

 

 

適当とは、

 

1、性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。

2、度合がちょうどよいこと。

 

 

こんな意味です。

 

 

里美「何か思っていたのと違いますね」

 

 

一般的に思われている適当とは、

 

テキトーみたいな、

 

悪いイメージです。

 

 

でも、

 

実際の意味は、

 

ちょうどいいということなのです。

 

 

適当に生きるとは、

 

ちょうど良く生きるということです。

 

真面目さも不真面目さも両方含めた、

 

ちょうどいい生き方のことです。

 

 

前回も言いましたが、

 

やることはやる、やらないことはやらないと、

 

きちんとわけることが大切です。

 

適当に生きるとはそういうことです。

 

決して悪い意味ではなく、

 

ちょうどいいという意味です。

 

 

里美「なるほど、テキトーではないのですね」

 

 

適当に生きることは

 

とてもいいことなのです。

 

 

やることはやる、

 

やらないことはやらないでいいではないですか。

 

 

適当人生

 

 

一見悪く見えそうですが、

 

実はバランスの取れた、

 

いい人生だと思います。

 

適当に生きましょう。

 

 

************

今日のまとめ

適当っていい意味です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!