マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「私打たれ弱いんですよ」

 

 

すぐに落ち込んでしまうのですか?

 

 

里美「そうです、だから鋼のようなメンタルを持ちたいです」

 

 

なるほど、

 

鋼のような強いメンタルですか。

 

それは危険ですね。

 

 

里美「どうしてですか?」

 

里美「強いメンタルのほうがいいじゃないですか」

 

 

一見そう思ってしまうかもしれませんが、

 

実はメンタルが強い人はそうではないのです。

 

この人は強いメンタルを持っているなって人でも、

 

何か悪い出来事があったり、

 

何かひどいことを言われたりしたときは、

 

メンタルは一時的に落ち込みます

 

 

里美「そうなのですね」

 

 

人間ですから当たり前です。

 

全く感情に動きがなくなったら

 

人間ではなくロボットです。

 

メンタルが強いと思われている人たちは、

 

一時的に落ち込んだメンタルを

 

いかに早く回復するかをしているかなのです。

 

 

里美「落ち込んでもいいのですね」

 

 

いいのです。

 

それが当たり前です。

 

 

メンタルが落ち込んだとき、

 

誰でも自分はダメだなと思ってしまいます。

 

強い人と弱い人の違いは、

 

その後どう回復しようとするかです。

 

 

弱い人は

 

そのまま引きずってしまうのです。

 

強い人は、

 

いかにメンタルを戻す方向に切り替えているのです。

 

 

誰でも必ず落ち込むということです。

 

逆に、

 

自分は強いか落ち込まないんだと

 

強気でいるといつしかポッキリ心が折れてしまいます。

 

 

落ち込むのは当たり前。

 

そう思ってください。

 

その後どう切り替えるかだけです。

 

 

メンタルが強いのではないのです。

 

人間であれば感情があります。

 

だから誰でも落ち込む生き物です。

 

どう切り替えるかだけです。

 

メンタルが強いとはそういうことです。

 

 

************

今日のまとめ

落ち込んでいいのです。どう回復するかです。

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!