マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「会社で新しい企画のアイディアを出すことになったのですが、なかなか考えが浮かばなくて」

 

 

アイディアがなくなりましたか?

 

 

里美「なくなったというか、前回提出したアイディアを笑われてしまったので、笑われないようにするにはどうしようかと思いまして」

 

 

笑われたのですか?

 

 

里美「あまりにも奇抜な企画だったので、苦笑されてしまいました」

 

 

なるほど、

 

では前回の企画は正解ですね。

 

 

里美「えっ?どうしてですか?」

 

 

ビルゲイツはこんなことを言っていました。

 

 

自分が出したアイディアを、

少なくとも1回は人に笑われるようでなければ、

独創的な発想をしているとは言えない

 

 

確かにそうだと思います。

 

誰もがなるほどと思うものは、

 

誰でも思いつくというものです。

 

馬鹿じゃないの、

 

そう思われるものは誰も思いつかないものです。

 

 

里美「なるほど」

 

 

人と違うことをするということは、

 

人があり得ないと思われることです。

 

あり得ないと思わるから、

 

誰もやらないことなのです。

 

だから笑われてしまうのです。

 

だから笑われて正解なのです。

 

マイクロソフトもアップルも

 

笑われたから独自のものが出来上がったのです。

 

 

里美「なんか自身がわいてきました」

 

 

それでいいのです。

 

笑われたらストップではなく、

 

笑われたら次のステップです。

 

あなた独自の発想ということです。

 

誰にも真似できないものです。

 

自信をもって行動しましょう。

 

それがあなたです。

 

 

************

今日のまとめ

独自の発想で生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!