マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「神様にお願いごとをすれば夢は叶うのですかね?」

 

 

そうですね、

 

叶う人もいれば

 

叶わない人もいます。

 

 

雄太「何でですかね?」

 

 

そうですね、

 

それは神様の立場になってみればわかります。

 

 

例えば、

 

独立してフリーランスでやっていきたい人がいたとします。

 

 

Aさんは楽して独立してお金を稼ぎたいと思っています。

 

Bさんは苦労してでもいいから好きなことをやっていきたいと思っています。

 

 

AさんもBさんも独立には不安があるので、

 

神様にどうか夢を叶えてくださいとお願いしたとします。

 

 

Aさんは苦労をしたくないので、

 

楽してお金を稼ぐ方法を毎日模索しています。

 

Bさんはやりたいことを実現するために、

 

毎日働いて勉強をしています。

 

そこで問題です。

 

あなたが神様ならどちらの人の夢を叶えたいですか?

 

 

雄太「それはBさんですよ」

 

 

何でですか?

 

 

雄太「やっぱり、頑張っている人を応援したいです」

 

 

ですよね。

 

答えは簡単です。

 

神様は頑張っている人を応援します。

 

 

いくら神様にお願いごとをしても、

 

神様は頑張っていない人は助けません。

 

頑張っている人の手助けをします。

 

当たり前のことです。

 

神様の立場に立ってみれば答えは明確です。

 

世の中やっぱり頑張っている人が報われるようになっています。

 

楽して夢を叶えようとしている人に神様は手助けしません。

 

神様の立場に立ってみれば簡単な答えです。

 

何事も頑張って続けてみましょう。

 

そんなあなたを神様は手助けしてくれますので。

 

 

************

今日のまとめ

頑張っている人は報われます

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!