マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「芸能人の●●さんって素敵ですよね」

 

 

確かに、

 

美人で頭良くて、

 

演技も歌もうまいですよね。

 

 

里美「あんな人に憧れるな」

 

 

ああなりたいですか?

 

 

里美「それはそうですよ、ああなりたいです」

 

里美「でも、私には無理ですね」

 

 

どうしてですか?

 

 

里美「だって、美人でも頭がいいわけでもないし…」

 

 

では、そんな考えはやめたほうがいいのでは?

 

 

里美「そうですよね」

 

 

こんな言葉覚えておいてください。

 

 

持っていないもののことを気にしていると、

持っているものを無駄にしてしまいます。

 

 

他人のことばかり気にしていると、

 

自分のいいところを活かせないということです。

 

 

●●さんは美人だし、

 

●●さんは頭がいいし、

 

●●さんは運動ができるし、

 

●●さんは面白いし、

 

など他人ばかり気にしていると、

 

自分は何もないのではないかと思ってしまったりします。

 

 

そんなことばかり気にしていると、

 

自分の大切なものを見失ってしまいます。

 

自分の才能を活かせなくなってしまいます。

 

自分の持っているものを無駄にしてしまいます。

 

 

見るのは他人ではないです。

 

見るのは自分です。

 

他人ばかり気にしないことです。

 

気にするのは自分のことです。

 

自分の持っているものを活かすことです。

 

 

もっと自分を見てみましょう。

 

あなたにしかない才能があります。

 

それを活かすことです。

 

ただそれだけです。

 

 

************

今日のまとめ

他人ではなく自分の才能

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!