マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「給料の高いところに転職を考えているのですが、迷っているのですよね」

 

 

何を迷っているのですか?

 

 

雄太「給料が高いところ見つけたのですが、仕事内容がそんなに好きではないのですよ」

 

 

ではやめたほうが。

 

 

雄太「でも給料が倍くらい違うのですよ」

 

 

別に転職は悪いことではないです。

 

キャリアアップのために必要なものではあります。

 

でも次の言葉を聞いてください。

 

アメリカの作家「マージョリー・キナン・ローリングス」がこう言っていました。

 

 

大切なのは自分が望んだように生きること。

そして、それを続けること。

お金があっても不幸な人生を送るより、

ずっと満足ができるはず。

 

 

お金は大切です。

 

でも

 

もっと大切なことは

 

「自分の望んだように生きること」

 

自分の好きなこと、望んだことをやり

 

満足することが人生の醍醐味です。

 

 

雄太「言いたいことはわかるのですが、迷いますね」

 

 

別な言い方をしましょう。

 

自分が望んだように生きることとは、

 

その人の人生の使命でもあります。

 

その人生でやるべきことです。

 

 

雄太「う~ん、そういわれると大切に思えてきますね」

 

 

もう一度言いますが、

 

お金は大切です。

 

お金がないと生きていけません。

 

 

でも、

 

必要以上に求めるものではないです。

 

お金では満たされないものがあります。

 

自分が望んだように生きること、

 

それが本当に満たしてくれることです。

 

あなたの望むものは何ですか?

 

お金ですか?

 

好きなことですか?

 

 

************

今日のまとめ

人生は生き甲斐です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!