マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「会社で大きなミッションを与えられたのですが、最初の心構えはどうしたらいいですか?」

 

 

そうですね、

 

こう思ってください。

 

 

「必ずできる」

 

 

里美「それでいいのですか?」

 

 

それでいいのです。

 

何か疑いの目で見ていますが、

 

とても大切なことなのですよ。

 

それでは次の話を聞いてください。

 

 

ある男女カップルが歩いていると、

 

男性のほうが財布を無くしたことに気づきました。

 

その男性は悲観的な人で、

 

無くしてしまったものはもう見つからないよと

 

最初から諦めモードに入っていました。

 

しかし、

 

女性のほうは積極的な人で、

 

必ず見つかると断言していました。

 

女性は消極的な男性を引っ張って、

 

記憶を遡ってあらゆる場所を探しました。

 

しかし残念ながら財布は見つかりませんでした。

 

男性は「ほら見ろ」と言いましたが、

 

女性のほうはまだ諦められない様子でした。

 

女性は警察に行っていないことに気づき、

 

警察に向かうと落とした財布が届けてありました。

 

女性は男性へ「ほら見ろ」と言いました。

 

 

最後まで必ず見つかると断言した女性の勝ちですね。

 

 

里美「まあそうですけど、最初から警察に行けばと思ったのですが」

 

 

無くしたときはパニックになり、

 

探さなければと思い込んでしまうものです。

 

もし最初から諦めていれば、

 

警察に行くという発想すら生まれていないはずです。

 

 

里美「なるほど」

 

 

必ず見つかると思っていると

 

見つける方法を考えます。

 

 

これはどんなときでも同じです。

 

これを絶対成し遂げると思えば、

 

成し遂げる方法がドンドン浮かんできます。

 

出来ないと思ったら

 

それ以上の解決方法は出てきません。

 

 

どんなことでもスタートするときは

 

「必ずできる」

 

そう思うことでゴールへ導いてくれます。

 

無理と思わないことです。

 

できると思うことです。

 

まずはそこからです。

 

 

************

今日のまとめ

出来ないと思ったらそこで終わり

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!