マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「私、人の評価がすごく気になるのです」

 

 

ん~、それはやめたほうがいいですね。

 

 

里美「でも人の評価って大切じゃないですか?」

 

 

まあ、

 

世の中は評価で成り立っています。

 

だから評価は大切かもしれません。

 

 

でも、

 

人の評価なんて曖昧なものです。

 

昨日まで評価されていたことが、

 

今日には全く別な解釈をされてしまい、

 

全く評価されないこともあります。

 

 

ところ変われば、

 

人が変われば評価など簡単に変わってしまいます。

 

そんなものに振り回されていいのですか?

 

 

里美「う~ん、まあそうですね」

 

 

大切なのは、

 

自分の価値観です。

 

 

まわりが何と言おうと

 

自分の考え方を大切にするべきです。

 

 

人の評価に振り回されていたのでは、

 

人生そのものを振り回されてしまいます。

 

 

せっかく自分の人生があるのだから、

 

自分らしく生きることです。

 

自分の価値観で生きることです。

 

人の評価に合わせていたのでは

 

本当の人生を歩めません。

 

自分の価値観で生きる。

 

これが自分の人生です。

 

 

************

今日のまとめ

自分の価値観で生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!