マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「会社にメチャクチャ嫌な上司がいるのですよ」

 

 

まあ、どの会社にも必ずいますね

 

 

雄太「仕事以外のことでも色々言ってくるのですよ」

 

 

あなたはその人と喧嘩したいのですか?

 

 

雄太「別に喧嘩したいわけではないのですが、余計なことまで言ってくるから言い返してしまうのです」

 

 

では質問をしますね。

 

あなたに猛スピードで車が突っ込んできました。

 

あなたはどうする?

 

 

雄太「それは避けますよ」

 

 

そうですよね、

 

誰でも避けます。

 

わざわざ立ち向かって止める人はいません。

 

それと同じです。

 

 

雄太「えっ?」

 

 

自分に降りかかってくる

 

余計なことに立ち向かう必要はないのです。

 

避ければいいだけです。

 

まともにぶつかる必要はないのです。

 

涼しい顔でスッと避けるだけです。

 

 

世の中にはぶつかってくる車に、

 

完全防備で立ち向かおうとする人がいます。

 

死ななくてもケガはします。

 

でも、

 

避ければ無傷です。

 

 

自分に意味のないことであれば、

 

立ち向かおうとしないで、

 

避けることが正解です。

 

 

雄太「なるほど、聞き流せばいいのですね」

 

 

そういうことです。

 

大切なことであればぶつかり合ってもいいですが、

 

意味のないことであればぶつかる必要はないのです。

 

完全防備で立ち向かう必要はないのです。

 

ぶつかり合っても何1ついいことはないです。

 

サッと流しましょう。

 

向かってくる車を避けるように。

 

 

************

今日のまとめ

嫌なことは避けましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!