マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「最近高級車買おうか迷っているのですよね」


今の車もうダメなんでしたっけ?


雄太「いや、全然乗れますけど、高い車が欲しくなって」


何で高い車なのですか?


雄太「モテたいなと思って」


なるほど、

それは無駄なことですね。



雄太「え?何でですか?」


モテたいのであれば、

見た目ばかりにこだわらないことです。


例え高級車に乗っても

運転している人が中身のない人であれば

そのアンバランス差にすぐにフラれてしまいます。



雄太「俺、中身がないんですかね?」


いえいえ、

あなたのことを言っているわけではないですよ。

一般的なことを言っています。



ブランド品もそうです。

ブランド品を何でもかんでも身につけている人がいますが、

それはかえって印象が悪くなっています。


見た目だけ良くしようとしても、

寄ってくる人は見た目だけで判断する人です。


自分に自信のある人は、

何もしなくても人は寄ってきます。

人を見た目で判断しない、

本質的な人が寄ってきます。



雄太「なるほど、何か言いたいことはわかります」


高級車を買うお金があるなら、

自分を高めることにお金を使ったほうがいいです。

そのほうが人生豊かになりますし、

いい人と巡り会えることができます。


見た目にこだわって生きるより、

本質的な生き方をしましょう。


無駄に高いものを買うよりは、

自分に投資をしましょう。

そのほうがいい人生を歩めます。

豊かな人生を歩めます。

いい人を巡り会えます。

 

 

************

今日のまとめ

中身を大切に生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!