マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「言霊って本当にあるのですか?」

 

 

ありますよ、

 

それは断言します。

 

 

里美「でも、言葉だけで人は変わりますかね?」

 

 

人間というものは不思議で、

 

言葉だけで変わるのですよ。

 

 

例えばですが、

 

お風呂に入ったときに

 

「あ~、気持ちいい、疲れが吹っ飛ぶ」

 

と言うと、

 

本当に疲れが吹っ飛びます。

 

もしこれが、

 

「お風呂面倒だな、入るのが面倒くさい」

 

と言って入ったのでは、

 

疲れの取れ具合が全く違います。

 

 

里美「あ~、確かに」

 

 

別な例で言えば、

 

もうダメだと思ったときに、

 

好きな異性から頑張れって言われたら

 

それだけで頑張れませんか?

 

 

里美「もう、全回復ですね」

 

 

そのように、

 

言葉って人与える影響って大きいのです。

 

 

里美「確かに」

 

 

特に自分で発した言葉は、

 

自分が一番聞いているので、

 

一番影響を受けやすいのです。

 

 

何気ない一言でも、

 

知らないうちに自分に影響を与えているのです。

 

 

いいですか、

 

そうなると、

 

気づかないうちに発している悪い言葉も

 

自分に影響を与えているということになります。

 

 

面倒くさい

だるい

つまらない

 

 

こんな言葉を連呼していたら、

 

体に悪い影響を与えてしまいます。

 

 

楽しい

嬉しい

ありがとう

 

 

こんな言葉を連呼していたら

 

体にいい影響を与えます。

 

運気も上がってきます。

 

 

人って何気なく言葉を発してしまっています。

 

知らず知らずのうちにその影響を受けています。

 

 

知らないうちに悪い言葉を発している可能性があります。

 

言葉って凄い影響力あるのです。

 

 

何か最近調子が悪いな、

 

運気がよくないなと思ったら、

 

自分の発する言葉を思い返してみてください。

 

言霊って人生を大きく変える力を持っているのです。

 

一旦自分の言葉を見直してみてください。

 

それだけで人生の流れが変わりますので。

 

言葉って凄いんですよ。

 

 

************

今日のまとめ

普段から発する言葉に気を付けましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!