マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「私やりたいことがありまして」

 

 

何ですか?

 

 

里美「実は私、湿布が好きでして」

 

 

シップ?

 

 

里美「そうです、貼る湿布です」

 

里美「世界には色々な湿布があるので、それをTwitterとかブログとかで発信して色々な人に知ってもらえればなと」

 

 

なるほど、

 

面白しろそうですね。

 

 

里美「面白いって思います?」

 

 

私は思いますけどね。

 

 

里美「でも、多くの人は『何それ』って反応なのです」

 

里美「もっと人が興味あるものを発信しないとって言われます」

 

 

まあ、多くの人はそう思うかもしれません。

 

バズりたいから、

 

多くの「いいね」が欲しいから。

 

まあ、それを否定するわけではないですが、

 

それで楽しいのかということです。

 

 

発信することは

 

自分が興味ある、好きなことです。

 

 

100人中99人がいいねって思われても、

 

それ自体に興味がないものよりも、

 

100人中1人でもいいねって言ってくれる内容でも、

 

自分が興味あることであれば

 

それでいいのではないでしょうか。

 

 

里美「そう言っていただけると心強いです」

 

 

自分らしく生きるとはそういうことではないでしょうか。

 

人に興味を持ってもらいたい、

 

人から好かれたい、

 

そんな思いで動いていることは本当の自分ではありません。

 

 

自分が興味あること、好きなことをやる。

 

それが自分らしさです。

 

 

100人中1人でも関心を持ってくれる人がいたら、

 

それでいいのではないでしょうか。

 

自分の好きなことと合致している貴重な1人です。

 

人から興味を持ってもらいたいではなく、

 

自分が発信したいものを発信する。

 

それでいいのではないでしょうか。

 

 

里美「それでは迷わず世界の湿布の情報発信をします」

 

 

それでいいのですよ。

 

それが自分らしさです。

 

 

************

今日のまとめ

自分が興味あることやりましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!