マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「世の中には自己中心的な人って多いですよね」

 

 

そうですね、

 

確かに多いかもしれません。

 

 

里美「自己中心的な人って許せないですよね」

 

 

まあ、

 

確かにそうですね。

 

でも、

 

いい意味での自己中心的な人もいますけどね。

 

 

里美「え?いい意味なんてあります」

 

 

あります、あります。

 

いい意味での自己中心的な人とはこんな人です。

 

 

まわりにいい影響を与える人

 

 

例えば、

 

里美ちゃんがAさんに優しくしたとします。

 

するとAさんはBさんに優しくしました。

 

さらにBさんはCさんに優しくしました。

 

そんな風に、

 

ドンドンいい輪が広がっていきます。

 

その中心にいるのが

 

いいことをした里美ちゃんということになります。

 

いい意味での中心的な人ということです。

 

 

里美「あ~、なるほど」

 

里美「でも、私は何の得もないと思うのですが」

 

 

そんなことはありません。

 

いいこととは、

 

巡り巡って戻ってくるものです。

 

Zさんから里美ちゃんに返ってくるかもしれません。

 

たとえ返ってこなくても、

 

まわりの人たちが、

 

幸せそうにしていたら、

 

自分も幸せになりませんか。

 


里美「確かに」

 

 

それでいいのではないでしょうか。

 

まわりが幸せでいられる中心的な人。

 

そんな自己中心的な人もありだと思います。

 

そんな自己中心的な人になってみませんか。

 

そして、

 

まわりを幸せにしてみませんか。

 

 

************

今日のまとめ

いい意味で自己中心に生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!