マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「会社って何であんなに仕事、仕事、仕事なんですかね」

 

 

そうですね、

 

会社とは仕事がきれることないですよね。

 

 

里美「忙しすぎて、会社中心の生活になっています」

 

 

まあ、

 

そういう人多いのではないでしょうかね。

 

休まないとね。

 

体壊さないようにしてほしいです。

 

 

里美「でも、忙しくてそんな余裕ないです」

 

 

そんな人に伝えたいことがあります。

 

 

人生とは自分軸で生きる

 

 

里美「自己中心的ということですか?」

 

 

いえいえ、

 

そうではなく、

 

自分の人生を優先してくださいということです。

 

 

会社を人生の中心軸に置いてしまっている人がけっこういます。

 

会社軸を中心に、

 

人生を振り回されていることです。

 

 

そうではなく、

 

自分の人生があり、

 

その中に会社、仕事があるのです。

 

 

会社、仕事とは

 

あくまでも人生の一部です。

 

その一部に振りまわされるのではなく、

 

自分の人生の中にあるものであると思えるかです。

 

 

里美「そっか、確かに振り回されていたかもです」

 

 

会社とは使われるのではなく、

 

使うものです。

 

会社に使われるとは、

 

会社中心軸の人生を生きてしまっているのです。

 

自分軸の人生で生きるのであれば、

 

会社は使うものです。

 

 

里美「確かに考え方が間違っていました」

 

 

会社に使われて体を壊す、

 

自分の時間を奪われてしまうのであれば、

 

一旦考えてみることです。

 

 

会社に使われているのか、

 

会社を使っているのか。

 

その考え方で人生は大きく変わります。

 

あなたはどちらですか?

 

 

************

今日のまとめ

自分基準で生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!