マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「何か新しいことをやるときの一歩目ってなかなか動かないですよね」

 

 

そうですね、

 

その一歩が動けば

 

そのあとは楽に進めますからね。

 

 

雄太「どうやれば、最初の一歩目を踏み出すことができますか?」

 

 

逆に質問ですが、

 

何で動けないのですか?

 

 

雄太「失敗したらどうしようかと思うからです」

 

 

まあ、

 

ほとんどの人がそうではないでしょうか。

 

新しいことをやってみて、

 

失敗したらどうしようという、

 

恐怖心から動けなくなってしまうのです。

 

好きな人に声をかけられないのも、

 

嫌われたらどうしようかという恐怖心からです。

 

 

雄太「確かに」

 

 

でもね、

 

そういうときは次の言葉を覚えてください。

 

 

大夢

 

 

仏教の言葉で「だいむ」と読みます。

 

これは、

 

人生とは夢の中にいるという考えです。

 

死んだら人生という夢から覚めるということです。

 

人は人生という長い夢を見ているのです。

 

死んだときに

 

あっ、夢だったんだと気づくということです。

 

 

では質問です。

 

夢で好きな人から嫌われたらどう思いますか?

 

 

雄太「夢だから別にどうってことはないです」

 

雄太「夢の中ではショックを受けますが、夢だとわかれば特には」

 

 

そうですよね、

 

夢だと思うと起きた出来事はどうってことはないです。

 

人生を夢の中だと考えると、

 

人生で起きた出来事などどうってことはないと思いませんか?

 

 

雄太「う~ん、まあ確かに」

 

 

そう考えると、

 

多少の失敗など、

 

どうってことはないと思えてきます。

 

フラれたとしても、

 

どうせ夢なのだから別にいいかと思えるはずです。

 

そうやって恐怖心を無くしていくことです。

 

 

夢だから失敗してもいいや。

 

夢だからフラれてもいいや。

 

夢だから思いっきり生きてみよう。

 

 

そんな風に考えると、

 

人生はけっこう楽になります。

 

人生は大きな夢の中です。

 

思いっきり生きましょう。

 

 

************

今日のまとめ

人生は夢、思いっきり生きましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!