マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「人生うまくいっていないときに自分にかける言葉ってどんなものがいいですか?」

 

 

そうですね、

 

私はこんな言葉を自分にかけていますが。

 

 

必ずうまくいく

 

 

雄太「う~ん、確かにいい言葉ですが、現在うまくいっていないのですよ」

 

 

そこなのです。

 

確かに必ずうまくいくと自分に言い聞かせても、

 

うまくいかないことは多々あります。

 

 

雄太「それじゃあダメじゃないですか」

 

 

そのうまくいっていないときに、

 

必ずうまくいくと言えるかです。

 

 

自分がこうなりたい、

 

こういうことを達成したい、

 

そう思ってもすぐにはうまくいきません。

 

どちらかというと、

 

うまくいかないときが必ずあります。

 

そのときに、

 

「必ずうまくいく」と自分に言えるかです。

 

 

雄太「うまくいかないと、必ずうまくいくとは思えなくなってしまいますよね」

 

 

そこが大事なところです。

 

もう一度言います。

 

必ずうまくいかないときがやってきます。

 

そのときに「必ずうまくいく」と思えるかです。

 

 

うまくいかないのは、

 

うまくいくための通過点です。

 

 

通過点で諦めてしまうのか、

 

通過点を「必ずうまくいく」と捉えて越えていくかです。

 

目標達成の途中にやってくる困難は気にしないことです。

 

困難は単なる通過点です。

 

ゴールに向かって「必ずうまくいく」と思えるかです。

 

 

雄太「そんなこと思える自信がないのですが」

 

 

ハッキリ言えば、

 

必ずうまくいくという根拠を持たなくていいです。

 

あれこれ考えると自信がなくなります。

 

根拠なく「必ずうまくいく」と思ったほうがいいです。

 

 

雄太「そんな感じでいいんですかね?」

 

 

いいんです。

 

全く問題ないです。

 

深く考えずに「必ずうまくいく」と思うことです。

 

それが人生うまくいくコツです。

 

そう思えた人が理想の人生を送れるのです。

 

深く考えずに「必ずうまくいく」と思いましょう。

 

そうすれば困難は乗り切れます。

 

 

************

今日のまとめ

諦めずに信じていきましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!