マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「今度、会社設立50周年記念式典を開くことになったのです」

 

 

50年はすごいですね。

 

 

里美「その式典の司会をやることになりました」

 

 

おお、凄いじゃないですか。

 

 

里美「すごくないですよ、何で司会を断らなかったのか後悔しています」

 

 

やりたくないのですか?

 

 

里美「人前だと緊張するから嫌ですね」

 

里美「緊張しない方法ってあります?」

 

 

まあ、

 

とことん練習することじゃないですか。

 

 

里美「練習は結構やっているのですが、緊張は抜けないですね」

 

 

なるほど、

 

そうであれば

 

「腹をくくる」

 

これが大事です。

 

 

里美「腹をくくるですか?」

 

 

そうです、

 

背筋を伸ばして、

 

肩の力を抜いて、

 

丹田あたりに集中することです。

 

 

そして、

 

私は司会者なんだと割り切ることです。

 

腹をくくってしまうと、

 

おどおどしなくなり、

 

どっしりと構えられるようになります。

 

腹をくくった人ほど強いものはないです。

 

 

これはどんな場面でも同じです。

 

腹をくくってしまうと、

 

動じなくなるので、

 

怖いもの知らずになります。

 

そうなったらこっちのものです。

 

 

里美「私は司会者だ、と割り切っちゃうのですね」

 

 

いいですね、

 

そういうことです。

 

腹をくくってください。

 

どっしりと構えてください。

 

それができれば、

 

どんなことでも怖くなくなります。

 

 

腹をくくった西郷隆盛を止めることはできないと言われておりました。

 

それほど強いものなのです。

 

腹をくくった人ほど強いものはない。

 

これを覚えておいてくださいね。

 

 

************

今日のまとめ

腹をくくってどっしりしましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!