マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「仕事が忙しくて自由時間がないんですよね」

 

 

それは大変ですね。

 

 

雄太「自由時間がほしいです」

 

 

まあ、

 

休みを取って自分の時間をつくれるのが一番です。

 

でも、

 

仕事、家庭となかなか自分の時間が取れない人がいます。

 

そんなときは「自由時間」を「時遊時間」に変えてみてください。

 

 

雄太「時遊時間って何ですか?」

 

 

忙しいといっても、

 

自分の時間が0分ということはないです。

 

探してみれば隙間時間はいくらでもあります。

 

 

その少しでも時間があれば

 

その「時」を「遊ぶ」ということで

 

「時遊時間」と呼んでいます。

 

 

私たちはどうしても時間に縛られています。

 

そうであれば、

 

少しでも空き時間があれば、

 

その時間をきちんと遊ぼうということです。

 

時遊時間を有効に使おうということです。

 

 

雄太「なるほど、時間がないと騒がないで、少しでも時間があればその時間を遊ぼうということですね」

 

 

そうです、

 

全く時間がない人はいません。

 

自分で隙間時間を有効に使っていないだけです。

 

ダラダラしている無駄な時間を有効に使っていないのです。

 

その時間を自分に有効な時間にしましょうってことです。

 

 

実際「これからあなたに1か月自由時間を与えます」

 

と言われても、

 

1か月その時間を有効に使うかというとそうではないはずです。

 

おそらく半分はダラダラしてしまいます。

 

自由時間って結構有効に使えないものなのです。

 

 

雄太「確かに、時間がありすぎるとダラダラしちゃいますね」

 

 

今ある時間の中で、

 

使える自由時間を時遊時間として活用したほうが、

 

よっぽど有効のはずです。

 

 

隙間時間を有効に遊ぶ時間として

 

集中して活用したほうがいいです。

 

それが時遊時間です。

 

 

ちなみにこのブログは

 

隙間時間に遊びながら楽しく書いています。

 

 

************

今日のまとめ

隙間時間を有効に使いましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!