マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「人に合わせることって大切ですよね」

 

 

まあ、

 

社会人として生きていくには

 

最低限身につけなくてはいけないものですね。

 

 

里美「でも、それって疲れませんか?」

 

 

もちろん疲れます。

 

人に合わせて生きていたら

 

疲れるし、つまらないです。

 

だから、

 

自分というものを出していったほうがいいです。

 

 

里美「でも、それだと人間関係がうまくいかないのでは?」

 

里美「それに友達もできなくなってしまいそうで」

 

 

では質問です。

 

あまり気が合わないけど、

 

多くの友達がいるのと、

 

すごく気が合うけど、

 

友達は少ないのではどちらがいいですか?

 

 

里美「少なくても気が合うほうがいいですかね」

 

 

そうなりますよね。

 

気がそんなに合わないけど、

 

友達は多いほうがいいと、

 

無理して人間関係をつくれば、

 

それだけ疲れてしまうだけ。

 

 

友達は少なくても

 

気の合う人のほうが絶対いいです。

 

 

自分らしく生きていれば、

 

必ずそんな自分に合う人は出てきます。

 

その人とうまくやればいいのです。

 

 

里美「確かにそうですね」

 

 

社会人としては最低限の人付き合いだけでいいです。

 

誰にでもいい顔をしないで、

 

自分らしく生きるときは生きるのです。

 

そのほうが気が楽ですし、楽しいです。

 

そしてそれが本当の人生です。

 

本当の自分の生き方です。

 

それでも親友は現れます。

 

 

************

今日のまとめ

人に合わせるのは最低限でいい

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!