マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「失敗って嫌ですよね」

 

 

そうですね、

 

それは誰でもではないでしょうか。

 

 

雄太「やっぱり失敗はしたくないですね」

 

 

ん~、

 

でも失敗はすべきですよ。

 

 

雄太「え~、嫌ですよ」

 

 

相田みつをさんがこんな言葉を言っていました。

 

 

柔道の基本は受け身

受け身とは投げ飛ばされる練習

人の前で叩きつけられる練習

人の前でころぶ練習

人の前で負ける練習です

 

 

柔道は受け身が基本です。

 

受け身ができて初めて攻められるのです。

 

投げられて、叩きつけられて強くなるのです。

 

 

人生も同じです。

 

失敗して、

 

嫌な思いをして、

 

負けて強くなるのです。

 

 

むしろ

 

勝ち続ける人は強くなれません。

 

ただ勝っているというだけで、

 

真の強さは身につけていないのです。

 

強くなりたかったら負けることです。

 

成功したかったら失敗することです。

 

 

雄太「考え方が逆なのですね」

 

 

そうなのです、

 

負けて勝つのです。

 

失敗して成功するのです。

 

 

そうでないと、

 

真の勝者、

 

真の成功者にはなれません。

 

 

実際若いころたくさん失敗して

 

大人になった人のほうが強いです。

 

若いころ失敗を経験していない人は

 

大人になって失敗するともろいものです。

 

 

とにかく負けてください、

 

失敗してください。

 

そうすれば

 

真の勝者、成功者になれますから。

 

 

雄太「負けて失敗して学べってことですね」

 

 

そうです、

 

負けて強くなりましょう。

 

失敗して成功しましょう。

 

それでいいのです。

 

 

************

今日のまとめ

まずは負けましょう失敗しましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!