マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「街中にゴミって結構捨ててあるのですよね」

 

 

そうですね、

 

ポイ捨てはいつの時代でも変わらずあります。

 

 

里美「何でポイ捨てなんてするのですかね?」

 

里美「タバコのポイ捨てなんて最低ですよね」

 

 

何でですかね、

 

私にはポイ捨てする人の気持ちはわかりません。

 

そういえばタバコと言えば、

 

こんな話があります。

 

 

男性2人が歩いていると

 

ポイ捨てしてあるタバコを見つけました。

 

捨ててあるタバコを見て1人の男性はこう言いました。

 

「もったいない」

 

もう1人の男性はその言葉を聞いて

 

「なんだ、その捨ててあるタバコ吸うのか?」

 

「いや、そのもったいないではない」

 

「私が言いたいのは、世の中は因果応報で出来ているから、そのタバコを捨てた人は絶対に悪いことが起こる」

 

「タバコを捨てて、自分の人生をダメにしている」

 

「だからもったいないと言ったのだ」

 

 

里美「そういうことですか」

 

 

確かに1人の男性がもったいないと言ったのはわかります。

 

世の中は因果応報。

 

悪いことをすれば、

 

悪いことが返ってくる。

 

 

タバコのポイ捨てで、

 

自分で自分の人生をダメにしている。

 

確かにもったいないという発想になりますね。

 

 

里美「面白い発想ですね」

 

 

でも、

 

言っていることはわかります。

 

もったいないです。

 

 

世の中因果応報、

 

悪いことをすれば悪いことが返ってくる。

 

善いことをすれば善いことが返ってくる。

 

 

タバコを捨てた人は

 

悪いことが返ってきて、

 

タバコを拾ってゴミ箱に入れた人は

 

善いことが返ってきますね。

 

それが世の中です。

 

人生どちらの選択肢を選ぶかです。

 

 

************

今日のまとめ

人生いい選択肢を選びましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!