マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「俺って飽きやすくて何でも長続きしないのですよ」

 

 

ほう、

 

それは困りましたね。

 

 

雄太「そうなのですよ、何か長続きする方法ってあります?」

 

 

そうですね、

 

この2つを意識すると長続きします。

 

 

雄太「何ですか?」

 

 

・簡単なことから始める

・結果をすぐに求めない

 

 

この2つです

 

 

多くの人は

 

すぐに結果を求めて、

 

無理なことからやっているから続かないのです。

 

 

例えばですが、

 

東大生を目指して勉強を始めようとします。

 

東大生の多くが使っている有名参考書があるから、

 

まずはそれからやっていこうとします。

 

問題を解こうとしても全くわかりません。

 

こんな難しいのは自分には無理。

 

やっぱり東大は諦めようってなります。

 

 

雄太「あ~、なんとなくわかります」

 

雄太「そして自分には無理って結果になります」

 

 

世の中の情報は、

 

何でも簡単に結果が出る、

 

何でも簡単に手に入る、

 

そんな情報ばかり出回っています。

 

その情報に騙されて、

 

すぐに諦めてしまう人が多いのです。

 

 

雄太「ん~、わかる気がします」

 

 

何でもそうですが、

 

簡単なことから始めて、

 

1つ1つ学んで成長していくことです。

 

それが遠回りのようで一番の近道です。

 

 

東大に入りたいのであれば、

 

いきなり難問を解こうとしないで、

 

基礎から1つ1つ学んでいくことです。

 

簡単な問題が解ける喜びを味わって、

 

応用問題を解ける喜びを味わうことです。

 

 

何でもそうですが、

 

1つ1つ簡単なこと、

 

小さなことを達成しながら

 

最終目的地にたどり着くのが王道です。

 

 

1つ1つ小さなことを解決する。

 

その解決が喜びになり、

 

次の課題を取り組みます。

 

 

それを続けていって、

 

大きな課題をクリアし目的物を手に入れるのです。

 

 

世の中の情報は、

 

結果ばかりを求めようとする情報があふれていて、

 

本質的なことが抜けていることが多いです。

 

 

繰り返しですが、

 

簡単なことから始めて、

 

結果が出るのは長い目でみることです。

 

焦らずゆっくり成長していきましょう。

 

 

それが長続きして、

 

結果を出す基本中の基本です。

 

 

************

今日のまとめ

焦らずゆっくり結果を出しましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!