マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「去年は結構いい年だったのですが、今年はいまいちな年なんですよね」

 

 

まあ、そんなものですよ。

 

 

雄太「ずっと良いことばかりあればいいんだけどな」

 

 

なるほどね、

 

確かにそれはいいですけどね。

 

 

ちなみに四季の中で、

 

どの季節が好きですか?

 

 

雄太「夏ですね」

 

雄太「夏は解放感があって最高です」

 

 

じゃあ、嫌いな季節は?

 

 

雄太「冬です」

 

雄太「寒くて活動的じゃなくなりますから嫌いです」

 

 

人生とはそんなものです。

 

 

雄太「どんなもの?」

 

 

人生とは四季と同じです。

 

春もあれば、夏もある。

 

秋もあれば、冬もある。

 

 

今雄太が言ったように、

 

好きな季節もあれば嫌いな季節もあります。

 

 

人生も同じく、

 

良い時もあれば悪い時もあります。

 

 

季節が変わるように、

 

人生も変化の連続なのです。

 

 

ずーっと夏はないです。

 

ずーっと冬はないです。

 

 

同じように、

 

ずーっと良いときはないです。

 

ずーっと悪いときはないです。

 

ちなみに、季節は変えられますか?

 

 

雄太「それは無理ですね」

 

雄太「自然を変えることはできないです」

 

 

ですよね。

 

それと同じです。

 

良い悪いで一喜一憂しないことです。

 

悪いことがあっても必ず良いことがあります。

 

良いことがあっても悪いこともあります。

 

どんなことでも季節のように受け入れることです。

 

 

そして、

 

その環境で自分は何ができるかを考えることです。

 

人生とは四季と同じです。

 

 

************

今日のまとめ

人生浮き沈み受け入れましょう

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!