マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「ライバル社に勝つにはどうしたらいいでしょうかね?」

 

 

そうですね、

 

それには目線を変えないといけないですね。

 

 

雄太「目線?」

 

 

ライバル社を見ないことです。

 

お客さんを見ることです。

 

ライバル社に勝とうとは思わないことです。

 

お客さんにどう喜んでもらえるかを考えることです。

 

こんな話があります。

 

 

ある老夫婦が孫のために

 

地方から東京の結婚式場にやってきました。

 

ところが似たような名前の結婚式場が2つあり、

 

老夫婦は間違って違う式場に行ってしまいました。

 

間違いに気づいた老夫婦ですが、

 

そこからどうやって式場まで行くのかわかりません。

 

すると、間違った先の式場のスタッフがそれに気づき

 

車で孫の式場まで送ってくれました。

 

その行為に感動した老夫婦は、

 

後日その送ってくれた式場の社長宛に感謝の手紙を送りました。

 

その話がマスコミに取り上げられ、

 

その式場は知名度が上がり人気の式場となりました。

 

 

どうでしょうか。

 

ライバルにどう勝とうではないのです。

 

いかに相手のためにしてあげるかが大切なのです。

 

 

雄太「なるほど、見ている視線が違うのですね」

 

 

そうです、

 

ラーメン屋を始めるときに、

 

人気ラーメン屋に勝つのではなく、

 

来てくれたお客さんに満足してもらえる

 

美味しいラーメンを作ることです。

 

 

●●に勝つのではなく、

 

目の前の人をどうするかです。

 

 

見る方向、目線を変えることです。

 

ライバルに勝つには、

 

ライバルを見ないことです。

 

自分のやれることに徹することです。

 

それがライバルに勝つ条件です。

 

 

************

今日のまとめ

見るのは自分です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!