マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

里美「人生を生きるうえで大切なことって何ですか?」

 

 

今日も哲学的なことがきましたね。

 

ん~、

 

そうですね、

 

あることはあります。

 

 

里美「何ですか?」

 

 

それは、

 

「本質で生きる」です。

 

 

里美「本質ですか?」

 

 

そうです、

 

本質です。

 

表面的なことで生きないということです。

 

 

例えばですが、

 

一瞬で変われる

簡単に変われる

楽に変われる

 

こんな言葉聞いたことないですか?

 

 

里美「あります、あります」

 

里美「気になって見てしまいます」

 

 

簡単に言うと、

 

そういう言葉に騙されないということです。

 

 

例えばですが、

 

病気になったときに、

 

対処療法をするのか、

 

根本的な治療をするかの違いがあります。

 

 

対処療法とはその場限りのことです。

 

病気の根本的なものは治っていないので、

 

その後もずーっと対処療法をしなくてはいけなくなります。

 

 

本質的なものはすぐには変わらないものです。

 

病気の根本を治すようにじっくりと変えていくものです。

 

 

ダイエットもそうですね。

 

簡単に痩せられる、

 

楽して痩せられる。

 

これは表面的なものです。

 

簡単に楽して痩せれば、

 

簡単にリバウンドをします。

 

 

里美「確かに」

 

 

ダイエットの基本は、

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

これをやることです。

 

食事を抑えて運動をする。

 

これが本質です。

 

 

里美「なんとなく言いたいことはわかりました」

 

 

人生に近道はないのです。

 

本質的な生き方をすれば、

 

必ず遠回りになります。

 

 

でも、

 

遠回りでもいいから、

 

少しずつ自分を成長させていくことです。

 

それが生きるうえで大切なものです。

 

 

焦らず生きていくことです。

 

本質で生きていくことです。

 

 

************

今日のまとめ

人生は遠回りでもいいから本質で生きる

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!