マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「雪が融けて春になり、春になれば桜が咲き、そして散っていく」

 

 

どうしたのですか?

 

 

雄太「いや、世の中『無常』だなと思って」

 

 

おお、

 

いいですね。

 

 

雄太「でしょ。世の中は常に変化しているのだなと思って」

 

 

常が無いことを無常。

 

世の中は常に変化している。

 

確かにいい言葉です。

 

 

でも、

 

世の中だけを見ているだけではダメですよ。

 

 

雄太「どうしてですか?」

 

 

無常とは自分のことも同じだからです。

 

 

雄太「?」

 

 

例えば

 

落ち葉を見て無常だと思う。

 

壊れてしまったものを見て無常だと思う。

 

身の回りのことを見て無常と思う。

 

 

しかし、

 

それと同時に自分も無常なのです。

 

自分も常に変化しているということです。

 

世の中は自分も含めて無常なのです。

 

 

雄太「確かにそうですね」

 

雄太「自分のこと考えたことないです」

 

 

人は死に向かって変化しているのです。

 

 

毎日満足して生きていますか?

自分らしく生きていますか?

死ぬ前に満足した人生を送ったと思えますか

 

 

世の中は無常です。

 

常に変化して動いています。

 

 

世の中が変化していると同時に、

 

自分も変化しているのです。

 

 

世の中の変化は止められません。

 

同じく自分の人生も止めることができません。

 

 

それであれば、

 

今の人生を一生懸命生きることです。

 

満足できる人生をおくることです。

 

 

まわりの変化に無常と思うと同時に

 

自分の人生も無常なことに気づいてください。

 

 

そうすれば、

 

1分1秒大切に生きられると思います。

 

大切な人生、

 

思いっきり生きましょう。

 

そして無常を楽しみましょう。

 

 

************

今日のまとめ

世の中自分も含めて無常です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!