マインド、考え方を変えただけで世の中変わります。

 

心を豊かに生きていく話をします。

 

仕事も私生活も充実した時間を過ごしたいものですよね。

 

そして自分らしく生きていきたいですよね。

 

3人が色んな話をして人生を変えようとしているそんな内容となっております。

 

では今回はどんな話なのでしょうか。

 

・登場人物

 

・メンター:アオイ コウ
・教え子:青葉 雄太(あおば ゆうた)
・教え子:広瀬 里美(ひろせ さとみ)

 

 

雄太「俺、いっぱい本を読もうと思います」

 

 

いいですね。

 

本は色々なことを学べます。

 

 

雄太「そうですよね、だから知識をいっぱい詰め込みます」

 

 

ただ、

 

1つ気を付けてほしいのが、

 

評論家にならないことです。

 

 

雄太「評論家?」

 

 

そうです、

 

頭でっかちの評論家です。

 

 

例えばですが、

 

世界のあらゆるジャングル、洞窟、山を制覇した冒険家と、

 

世界のあらゆるジャングル、洞窟、山を知っている人では、

 

どちらの人のほうを信じますか?

 

 

雄太「それは、実際行ってきた冒険家ですよ」

 

 

そうですよね。

 

実際に体験してきた人のほうが、

 

説得力がありますよね。

 

 

つまり、

 

本を読むのはいいですが、

 

実践してくださいということです。

 

 

雄太「そういうことですか」

 

 

知識だけ頭に入れて、

 

あーだこーだと言っているのでは意味がありません。

 

知識を入れたら、

 

実践してみて体験してみることです。

 

 

そのほうが、

 

自分のためにもなりますし、

 

人に伝えるときも伝わりやすくなります。

 

学ぶことは大切です。

 

本を読むことは大切です。

 

 

でも、

 

その知識をどう活かすかです。

 

 

知識だけで終わってしまうのか、

 

実践して身につけられるのか。

 

その差は大きいです。

 

 

雄太「確かに知識だけじゃもったいないですね」

 

 

そういうことです。

 

実践してなんぼです。

 

評論家で終わらないでください。

 

冒険家になってください。

 

 

せっかく得た知識はやってみることです。

 

それが本当の知識です。

 

まずは行動してみましょう。

 

冒険家になってみましょう。

 

少しでも行動すれば冒険家です。

 

 

************

今日のまとめ

何でもいいから行動です

************

 

ウインクご質問・ご感想などはこちらまで

↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

 

こんなもの始めました。

 

■この世界の真実 楽しく生きる方法

こんなブログはじめました。
こんな方は是非読んでみてください。

 

・人生がうまくいっていない

・世の中の真実を知りたい

・何かモヤモヤっとしている

・本来の自分を知りたい

・見えない世界に興味がある

・何か満たされていない
 

主人公(マリ)が色んな体験をしながら

この世界の真実を知っていく物語です。
↓↓↓

第1話

↓↓↓

最新話

 


本日もブログをお読みいただきありがとうございました!